くまくまニュース

話題のトピックスやニュースをいち早くお届け

スポンサーリンク

深田恭子さんが7月ドラマ降板!結婚?彼氏?ネットの噂を検証

深キョンが7月ドラマを降板に

5月26日、深キョンこと女優の深田恭子さんが、適応障害と診断されしばらくの間芸能活動を休止するとのニュースが流れました。

7月にはフジテレビでドラマに出演することも決まっていただけに深キョンファンとしては残念でなりません。

コロナ渦の2020年春ころから体調を崩していたと深田さんの所属事務所であるホリプロも公表しているようです。

 

 

CMでもおなじみ午後の紅茶の発表会でも深キョンがやつれたと話題に

活動休止発表の数日前にあたる5月24日には午後の紅茶の発表会に登場していた深田恭子さん。
ニュース番組でちらっと見ただけでも、心なしか顔がやつれたような印象でした。

深キョンの出演予定だったフジテレビのドラマ

フジテレビで今年の新ドラマを調べてみたのですが・・・
まずは、6/26の「世にも奇妙な物語21夏の特別篇」
しかし、このドラマはスペシャルドラマで連続ドラマではないので除外

他で確認できたフジテレビの新ドラマは
6/5スタートの「コールドゲーム
出演者
羽田美智子
結木滉星
久間田琳加
やす(ずん)
篠原篤
和田琢磨
福田転球
椿鬼奴
銀粉蝶
中村俊介
6月スタートの「ナイト・ドクター」
出演者
波瑠
田中圭
岸優太(King & Prince)
北村匠海
岡崎紗絵
10月スタートの「ラジエーションハウスⅡ」
出演者
窪田正孝
本田翼
広瀬アリス
浜野謙太
丸山智己
矢野聖人
山口紗弥加
遠藤憲一
鈴木伸之
浅野和之
和久井映見

と・・・そもそも7月スタートのドラマ事態がフジテレビのホームページに載っていません。
ということは、深キョンの降板により代役探しも難航しているとの情報もありますので、すでに7月スタート予定だった深田恭子さんが出演予定の新ドラマは、放送が延期になった可能性が大なのかもしれません。

そもそも適応障害ってどんな病気?
適応障害とは「ストレス因により引き起こされる情緒面や行動面の症状で、社会的機能が著しく障害されている状態」と世界保健機構の診断ガイドラインの定義で定められています。
ただでさえコロナ渦でストレスも増大していたところに、エンタメ業界への締め付けのすごさが重なってものすごいストレスとなったのかもしれませんね。
適応障害の気になる症状ですが、抑うつ気分、不安、怒り、焦りや緊張などの情緒面の症状などなど
ほかにも、めまいや不眠などもあるようなので心配ですね。

 

ネットの反応は?

ネットでもほとんどの人がただただ深キョンの体調を心配してますね~

気になる深キョンの彼氏と結婚??

深キョンこと深田恭子さんもいつの間にか年齢38歳の大人の女性になっています。

もちろん、お年頃なので彼氏とか結婚の話題も週刊誌とかに書かれることも少なくないでしょう。
そのこともストレスの原因となっていたのかもしれませんね。