くまくまニュース

話題のトピックスやニュースをいち早くお届け

スポンサーリンク

家事ヤロウ2021ヒット予測大賞

今回の家事ヤロウは2021年下半期ヒット予測

フリーペーパーのパコマやモノクロ GetNavi & GP など雑誌の編集者が選ぶ流行りそうな最新調理グッズをプレゼンし家事ヤロウのメンバーたちがどの商品が流行るか、 実際に使ってみて予測。
その勝敗を勝ち抜き方式で決めていき最終的に残った商品が2021ヒット予測大賞に決定します。

レンジで美味しいおだし


全国のホームセンターに置いてある月刊フリーマガジンのパコマ悪魔の古川さんは、前回ヨーグルトメーカーを紹介してくれました。
今回紹介するのはレンジで美味しいおだし


誰でもレンジで簡単に美味しいお出汁が作れてしまうこのグッズ
パックの出汁の場合は鍋でお湯を沸かして出汁を取る必要がありますが、これはレンジに入れてチンするだけで一人分の量ならなんと3分から4分で作れます。
そのうえ使い終わった後の手入れも簡単で丸洗いもOKとのこと。
少量の出汁を作るなら手軽に作れるのでとっても便利です。

中丸君も白だしや顆粒の出汁に飽きてしまって本格的なだしを作りたいとそれっぽいことを言っていました(笑)

 

使い方も簡単で、こし網を取り外し、昆布4 g、 鰹節を8 G を入れます。容器に水を250ミリリットル注いでこし網を水に浸します。
蓋をしないで600 W のレンジで4分間加熱します。

レンジから取り出したらこし網を持ち上げて容器のふちの部分に引っ掛け雫を落とします。
たったこれだけで出汁の完成!!容器そのまま冷蔵庫で保存できるのでとっても便利です。

古川さんのおすすめレシピはコンビニで買ってきた焼き鳥をご飯の上に串から外して乗せて出汁を掛けるだけの焼き鳥ひつまぶし
出汁によってワンランクツーランク上がったような感じになります。また冷凍の焼きおにぎりをチンしてその上に出汁をかけるだけの焼きおにぎり茶漬けもお勧めとのこと!!

ちなみに価格の予想は中丸くん2300円バカリズム3000円カズレーザー2500円と予想しました。
気になるレンジで美味しいおだしの値段は・・・なんと1,980 円

 


自動返し式たこ焼き工場トントン

続いてはモノクロさんのヒット予想グッズは自動返し式たこ焼き工場トントン!!入社3年目の期待のルーキー辻大貴さんが紹介します。前回は絶品レンジでパスタを紹介し売り上げが3.5倍にもアップしたそう・・・

早速、自動返し式たこ焼き工場トントンでたこ焼きを作ることに・・
強火でよく温めたくぼみに刷毛で油を混ぜていきます。
油を塗り終わったらくぼみにタコを入れて行きます
その後に生地をくぼみの内側の線の所まで注いでいきます。タコを生地よりも先に入れるのがポイントで、逆にタコをあとに入れてしまうと分量の調整が難しくなります。
1分20秒加熱したらスイッチを入れて自動化意識をスタートさせます時計回りにが返し器が10周するまで待ちます。
たまにうまくひっくり返らないことがありその時は手動でお手伝いをします 。
10周する頃には程よい焼き加減となり食べごろになります。取り出してソースマヨネーズ鰹節青のりなどをふりかけたら出来上がり。
中はトロトロで外はカリカリの出来上がりととっても美味しそう!

家事ヤロウメンバーの価格予測は中丸くん9800円バカリズム19800円カズレーザー10980円でしたが、結果は11000円!

ただ、この商品は洗うのが大変そうとの理由もありジャッジの結果3対0でレンジでお出汁の勝ちとなりました。


寿司バズーカ


続いてゲットナビの編集者が紹介したグッズは寿司バズーカ。

前回紹介したせんべろメーカーは現在でも品薄状態となってるそうです。
いとも簡単にお家で太巻きが作れるこの寿司バズーカ、製造元はニュージーランドのメーカーでオンラインサイトAmazon などで購入可能だそうです。

作り方は簡単で、バズーカを開いて酢飯200 G を詰めます
酢飯を入れたら、押し出し棒を押し付け、具材を乗せる溝を作ります。
次にその溝にきゅうり卵エビをのせます。もう片方にはかんぴょうネギトロなどお好みの具材を入れていきます 。
続いて押し出し棒の先端を溝にはめバズーカを閉じます。
次に先端に蓋をして押し出し棒を回し具材を凝縮させます。
続いてふたをはずし、のりの上に 押し出し棒を押して押し出します。
海苔を巻いたら完成です。

価格の予測は中丸くん1980円バカリズム2480円カズレーザー780円でしたが正解は2989円でした

ジャッジは2対1でレンジでおだしの勝利となりました。

 

カーボングラファイト製のグリルプレート

カーボングラファイトとは炭を高温で熱して不純物を排除した純度99.99%炭素素材で、そのままコンロにかけることもできますしIHでも使える便利な商品。
このカーボングラファイト製のグリルプレートは直火で焼くことで炭火焼のような効果が出ます。

使い方はコンロの上にグリルプレートをセットし、 豚肉を弱火で片面2分ずつ焼いて行きます。
鉄板とは違い熱伝導率が高いために均一に火が回りムラなく焼くことができますまた炭火の遠赤外線の効果で肉を柔らかくジューシーに仕上げることができます。
バカリズム曰くフライパンで焼くよりも柔らかくジューシーで美味しいとのこと・・・

3人の価格予測は中丸くん1万8000円バカリズム1万円カズレーザー1万5000円でしたが正解は31800円でした

ジャッジの結果レンジで美味しいおだしの勝利となりました。