くまくまニュース

話題のトピックスやニュースをいち早くお届け

スポンサーリンク

東京五輪開会式で話題のピクトグラムの正体は、とにかく明るい芸人さんではなくこの人!!

昨日、23日 東京の国立競技場で東京オリンピックの開会式が行われました。

開会式前から、不祥事などで二転三転となってしまい、開会式の開催さえ不安視されていましたが、まあ何とか開催にこぎつけたって感じでしょうか

なかでも、ネットで一番話題になっていたのがピクトグラムのパフォーマンス


オリンピックの50種類のピクトグラムを、競技種目ごとにパフォーマーが再現したのがなかなか見ごたえがありました。

ネットでも、「まるで欽ちゃんの仮装大賞が始まったのかと思った!」という声が多数www

で、次に話題になっていたのが、あのピクトグラムの中の人は誰なのか?ということ・・・・


あのBGMとパフォーマンスの流れって何処かで見覚えありますよね?

確かに、欽ちゃんの仮装大賞でよくありそうなネタでもあるのですが、あの芸人さんのネタにもクリソツじゃない??

そうです!とにかく明るい安村さんのネタ!!!

ということは・・・丸いのを持っていたのは有吉さんで、もう一人は佐藤栞里あたりか???


ピクトグラムの正体は実はあのパフォーマーだった!!

 

オリンピックの50種類の競技のピクトグラムを、青と白の全身タイツを着たパフォーマーが体を使って実写版で表現をし、ネットでも賞賛の嵐!!!

いったいピクトグラムの中の人は誰だったのでしょうか?

じつは中の人は世界でも活躍するパフォーマーが~まるちょばさんとGABEZさんでした!!!


途中で一か所失敗してしまったからでしょうか?めちゃくちゃ焦ったとコメントされていますね・・・


カザフスタンの騎手はFFのお姫様だった


オリンピック開会式といえば出場各国の入場行進が見どころの一つです。
東京五輪の開会式では入場行進の際に、ゲーム音楽のオーケストラ版がBGMとして使用されていました。

で、ネットが一番沸いたのが意外なお国の入場シーンでなんとカザフスタン!!!

丁度、ファイナルファンタジーのテーマ曲が流れる場面だったこともあり、ネットではFFの世界から姫が出てきたと話題に・・・

 

トラブル続きの東京オリンピックの行く末は?

7月23日、ようやく一年遅れで開会式を迎えることができた東京オリンピック!!
実に歴史に残るトラブル続きは正にレガシーな大会といえますね。

国立競技場の工費増大から設計変更となり、エンブレムの盗作問題、また、森会長の失言問題や、招致の裏金問題とかもありました。
一番大きなトラブルはやはり新型コロナウィルスの世界的な流行による一年延期と無観客開催!
まだまだあります。最後の最後に開会式演出メンバーの度重なる不祥事・・・

無事に閉会式を迎え、パラリンピックの開催ができるのか?当ブログでも見守って行きたいと思います。

頑張れニッポン!!!