くまくまニュース

話題のトピックスやニュースをいち早くお届け

スポンサーリンク

コサメちゃんと傘イルカくんは何処で販売してるのか徹底調査しました!!

NHKの朝ドラ「おかえりモネ」に出たコサメちゃんと傘イルカくんが話題に


NHK朝の連続テレビ小説おかえりモネは、今週から舞台が宮城から東京に移ってきました。

気象予報士の資格試験に見事合格したモネは、朝岡の所属する気象予報会社で働くべく東京に上京
翌日の入社面接の前に気象予報会社の下見に訪れたモネは、野坂さんと内田さんにばったり出会い、急遽テレビ局に一緒に向かうことに・・・

実はこのシーンで社長とともに登場したのが「コサメちゃんと傘イルカくん」のぬいぐるみ!!

この時点では「コサメちゃんと傘イルカくん」が人気キャラになるとは誰も思いませんでしたよね~

その後、物語は二転三転あり、莉子さんと中継にでたコサメちゃんと傘イルカくんは、ドラマ上ではネットでトレンド入りする人気キャラクターへとなりました。


でも、人気はドラマ上のことだけではなくて、朝ドラの終了後からドラマを見たファンがツイッターでつぶやき、本当に欲しがる人気キャラクターに・・・

実は菅波先生もコサメちゃんを持っていた??

おかえりモネの第5週の放送で、医者の菅波先生がコサメちゃんのようなサメのぬいぐるみを持っているシーン!

でも、実はこのぬいぐるみはコサメちゃんではないようです。

菅波先生は同僚へのお土産としてサメのぬいぐるみを持っていたようですが、サメ好きな菅波先生ならきっとコサメちゃんの存在を知ったら欲しくなっちゃうんだろうな~って思っちゃいますよね♪

ネットでも「テレビ局にコサメちゃんを買いに来た菅波先生とモネがばったり再開??」とか早くも展開予想が盛り上がっていました。


おかえりモネのグッズはNHKのショップでも買える?


大人気のコサメちゃんと傘イルカくんのぬいぐるみですが、実際にどこで買うことができるのでしょうか?

実は、NHKのキャラクターグッズやドラマの関連グッズは、NHK公式ショップ」で買うことができます。

調べてみたところ、おかえりモネのグッズもすでに販売されていて、現在売っていたのはこの2商品のみでした。

  • おかえりモネ マスク&マスクケース 販売価格1,650円(税込)
  • おかえりモネ ミニタオル 販売価格 880円(税込)


コサメちゃんと傘イルカくんのぬいぐるみ販売店はココだ!

 

コサメちゃんと傘イルカくんのぬいぐるみは、当ブログでもここ数日捜索してみたのですが、残念ながら今日現在発見できませんでした。

似たようなサメやイルカのぬいぐるみやマペットは確かにあるのですが、デザインが微妙に違っているのがほとんどです。

今後も引き続き販売店の捜索は続行していく予定ですが、コサメちゃんと傘イルカくんのぬいぐるみに関してはNHKのドラマ班がオリジナルで作成したマペットの可能性が高いと思われます。

コサメちゃんと傘イルカくんのぬいぐるみを商品化し、NHK公式ショップで販売されるのを期待したいですね♪