くまくまニュース

話題のトピックスやニュースをいち早くお届け

スポンサーリンク

NHK朝ドラ「おかえりモネ」の謎キャラ宇田川さん役は誰?ネタバレ予想!!

「おかえりモネ」に宇田川さんが遂に登場か!!


NHK朝の連続テレビ小説「おかえりモネ」も、第11週に入り舞台は宮城から東京に移ってきました。
主人公の百音の暮らす環境が変わるとともに、それに取り巻く人間関係もガラッと変わってきています。
東京編では、百音たち気象予報班の「あさキラッ」チームの働くテレビ局と、親友の明日美とともに暮らしているシェアハウスが現在のところ主な舞台となっています。

第11週には百音たちの住むシェアハウスで、衝撃の事実が判明しました。
なんと、このシェアハウスには百音と親友の明日美のほか、菜津とその祖父母以外にあと一人住んでいる人物がいるらしいのだ。

そのもう一人の住人の名前は宇田川さんといい、皆が口をそろえて「部屋から出てこないけど、いい人」と言わしめる謎多き人物となっている??

 

おかえりモネの宇田川さん役は誰なのか?

 

気象予報班の「あさキラッ」チームの仕事のため、百音は深夜にテレビ局へ出勤するのだが、シェアハウスを出るときにお風呂場を磨く物音が聞こえ宇田川さんの存在に気づくことになりました。

菜津さんから宇田川さんの存在を打ち明けられ、最初のころのような恐怖心はなくなった模様でした。

ネットでは早くも、おかえりモネの宇田川さん役は誰なのか?予想合戦で大変な盛り上がりを見せています。
SNSなどの予想では、俳優の安田顕さんや、遠藤賢一さんや、六角精児さんなど個性的な役者さんの名前が上がっていますね。

はたして、おかえりモネの宇田川さん役はいったい誰なのか?気になりますね!!

 

おかえりモネの宇田川さん役の声から徹底予想!


NHK朝の連続テレビ小説「おかえりモネ」7/30の放送で、とうとう宇田川さんの出番がやってきました。
いつものように深夜、テレビ局に出勤しようとしていた百音は、お風呂場の戸に貼りだされていた自筆の貼り紙に反応し、宇田川さんに「字、すごくキレイですね!」と声を掛けました。

すると・・・宇田川さんから反応があり
「・・・どうも」

このたったの一言ですが、宇田川さんが誰なのか?予想するにはなかなか大きなヒントになってきそうです。

まず、声質から30~40代の中年男性の可能性が高くなってきました。
20代ならさすがにもう少し若さを感じる声ですからね~

また、おそらく体型も声質からやせ型ではなく、どちらかと言えばぽっちゃり型の可能性が高いと予想します。


おかえりモネの宇田川さん役キャスト予想① 塚地武雅

声質から30~40代の中年でぽっちゃり体形の俳優さんといえば・・・お笑いコンビ ドランクドラゴン塚地武雅さんが出てきますよね!!

お笑い芸人ではありますが、以前にも数々の人気ドラマで活躍していますし、「部屋から出てこないけど、いい人」というキャラにもかなり近いと思われます。

 

おかえりモネの宇田川さん役キャスト予想② サンドイッチマン富沢


「・・・どうも」
の一言の声での出演から、ネットで一番人気だったのがサンドイッチマン富澤 たけしさんです。

こちらも30~40代の中年でぽっちゃり体形な点に加え、宮城県出身な点も完璧です!!

ただ、富澤の字はどちらかというと丸文字風な字で、相方の伊達さんのほうが達筆なのが気になりますが・・・