くまくまニュース

話題のトピックスやニュースをいち早くお届け

スポンサーリンク

家事ヤロウで紹介されたトースター丸焼きレシピ

6/8の家事ヤロウでは、どの家庭にも大概あるオーブントースターで簡単に出来ちゃう激うま丸焼きレシピが紹介されました。
いつもながら超簡単なのにめっちゃ美味そうなのでぜひ一度作ってみたいですよね~


ひき肉の丸焼き


材料は、合い挽き肉120g、しお小さじ0.5、あらびきコショウ少々、とろけるチーズ

作り方は、アルミホイルに合い挽き肉120gを真ん中にこんもりとのせ、しお小さじ0.5とあらびきコショウをひき肉の上に振りかけます。
オーブントースターにアルミホイルごとそのひき肉を入れて、1200Wで5分加熱します。
5分経ったらいったん取り出して、ひき肉を敷いていたアルミホイルで包みトースターに戻します。
トースターの扉を閉め余熱で10分蒸します。
10分経ったら包んだアルミホイルを広げ、ひき肉の上にチーズを載せて2分加熱したら出来上がり。
取り出すときはアツアツなので火傷しないように気を付けましょう。


にんにくの丸焼き

材料はにんにくひと玉、ごま油大さじ2,バター10g
作り方は皮付きのままのニンニクの先の方を少し身も一緒に切り取りアルミホイルの上に置きます。
そのアルミホイルでニンニクを包み少し上のほうを開けておきます。
開けておいたニンニクの切り口にごま油大さじ2とバター10gをのせてオーブントースター1200Wで15分加熱します。
15分加熱したらニンニクを取り出して器にのせ、ホイルに残った油と塩を少々かけたら出来上がりです。

いもようかんの丸焼き

いもようかんの老舗舟和お勧めの丸焼きレシピ!
材料はイモ羊羹ひと切れとバター10gだけ!!
作り方は、アルミホイルの上にイモ羊羹を置きその上にバター10gをのせます。
オーブントースターにアルミホイルごといれ、1200Wで15分加熱したら出来上がり!!

 

稲荷寿司の丸焼き

何の変哲もない稲荷寿司が、オーブントースターで丸焼きするだけで空弁で人気のあの味大変身!!
作り方は、オーブントースターにアルミホイルを敷いて、いなり寿司を横向きにして並べ1200Wで5分加熱します。
稲荷寿司をひっくり返して3分加熱し、次にご飯の面を上にして1分加熱したら出来上がり。
お好みで明太子やシラスをトッピングしても美味しいのだそうです。