くまくまニュース

話題のトピックスやニュースをいち早くお届け

スポンサーリンク

ジャマイカ戦が中止になりサッカー日本代表VS五輪代表が実現!!

f:id:kumax22:20210601172051j:plain

サッカー日本代表

6/3にサッカー日本代表は札幌ドームで、ジャマイカ代表とキリンチャレンジカップで対戦する予定となっていました。
しかし、ジャマイカ代表のなかの10選手が、新型コロナウィルスの出発前検査の関係で来日が間に合わず、日本VSジャマイカの試合開催は事実上不可能となってしまったようです。

そのため、急遽、サッカー日本代表A代表とオリンピック代表であるU24の夢のマッチが実現したのだそうです。

サッカー日本代表の気になるメンバーは

6/3に札幌で行われる、日本代表VS五輪代表のスターティングメンバーが気になりますよね。
すでに発表されている情報では、DF吉田麻也選手、酒井宏樹選手、MF遠藤航選手のオーバーエイジ組はU-24代表のメンバーに入るようです。
この試合でオーバーエイジ組との連携やフィット感などを考慮し、メンバー選考となるでしょうからテスト的な意味でなるべく多くの選手を使うのではないかと予想されます。

 

サッカー日本代表とU24の監督は

サッカー日本代表の監督と言えば、A代表もU-24五輪代表もどちらも森保一監督です。
では、6/3の試合の監督はどうなるのでしょうか??
おそらく、U-24日本代表を横内昭展監督、A代表森保一監督となるのではないでしょうか

 

サッカー日本代表のテレビ中継は

気になるテレビ中継だが、これに関してはジャマイカ戦前の通りTBS系列で全国中継される模様です。
ちなみに、無観客試合となるらしいので、どんなに見たくてもチケットは手に入りません。
キックオフは6月3日の19:30なので、木曜日は早めに仕事を切り上げておきたいところですね。

 

サッカー日本代表の今後の日程


今回のジャマイカ戦は中止となってしまいましたが、今後の代表戦はいまのところ従来通り開催されるようです。

6/7にはA代表がワールドカップアジア2次予選のカタール戦を吹田スタジアムで、6/5にはU24代表がU24ガーナ代表と福岡で対戦する予定です。
日本代表U24チームは6/3に札幌でA代表と試合がありますので、中1日のハードスケジュールとなりますのでメンバー構成も注目ポイントとなってきそうです。