くまくまニュース

話題のトピックスやニュースをいち早くお届け

スポンサーリンク

マツコの知らない世界で紹介され話題の辛辛魚ラーメンを実食!!

TBS マツコの知らない世界で紹介され品薄状態だった「寿がきや 井の庄監修 辛辛魚ラーメン 辛辛MAXバージョンII」がついに我が家に届いたので、早速食べてみました~

辛辛魚



辛辛魚の袋麺が届いた!!

TBSテレビのマツコの知らない世界(5/11放送)の旨辛グルメの世界で紹介された「寿がきや 井の庄監修 辛辛魚ラーメン 辛辛MAXバージョンII」なる袋麺のラーメン

マツコさんが実に美味しそうに食べていたので、ネットで探し回ったのですが放送直後にはAmazon楽天も売り切れていまっていたんです。
ですが先週、ふと楽天市場でネットショッピングをしていたら、ななんと寿がきやさんの楽天ショップで辛辛魚ラーメンを発見!!早速買ってみました♪

で、昨日ついに辛辛魚の袋麺が届いたんです!!!


辛辛魚ラーメンのカップ麺とまぜ麺の素

そもそも、辛辛魚といっても今回買った袋麺以外にもカップ麺とまぜ麺の素とかもあるのだそうです。
いろいろ口コミを見てみると、袋麺派とカップ麺派どちらもいるみたいですね。
まあ結局は好みなのでしょうが、カップ麺も一回食べてみたくなりますね。

辛辛魚の売ってる店舗やコンビニ

今回は運よく楽天市場で辛辛魚の袋麺が購入できたわけなんですが、実は放送直後どうしても食べたくてコンビニやらスーパーやらいろいろな店舗に辛辛魚を探し回りました。
で、実際どうだったかというと・・・見事に何処にも辛辛魚は売っていませんでした。
まあ、マツコの知らない世界で紹介された直後だったので仕方ないかもしれません・・

辛辛魚の気になる辛さレベルは??


辛辛魚袋めんの商品名にもあるように辛辛MAXバージョンIIってどんだけ辛いのか?気になりますよね??
商品パッケージにも「ハバネロ使用」とか「辛さ極限」と書いてありますし、まあかなりの辛さだということは間違いなさそうです。
で、実際に辛辛魚を食べてみてどのくらいの辛さレベルだったかというと・・・
いままで食べたものの中で一番の辛さレベルでした・・・汗
もう、うちの中がヒリヒリしてヒーハーで大変な辛さレベルww
普段から、グリーンカレーとか中村屋のほとばしる鮮烈な辛さの麻婆豆腐とか食べてるので案外平気なんじゃって思っていたのですが、完全に読みが甘かったという結果となってしまいました。

 

辛辛魚をアレンジしてみた

辛辛魚を食べてみてその辛さに完全にノックアウトされてしまった訳なのですが、なんとかアレンジして食べてみようということに・・・
まず試してみたのは「生卵」
純豆腐チゲとかでも辛さを和らげることでよく出てくるのがこの生卵ですよね~
で、辛辛魚ラーメンに生卵を入れてみると・・・・やはりかなりマイルドになりました。
まあそれでもかなり辛さは残ってたんですが、純豆腐みたいに豆腐やおから、あとご飯を入れてみるのもありかもしれませんよね~