くまくまニュース

話題のトピックスやニュースをいち早くお届け

スポンサーリンク

7/9放送マツコ&有吉 かりそめ天国 天海祐希過去イチグルメ

7/9放送のマツコ&有吉 かりそめ天国に、なんとなんとマツコデラックスさんの親友でもある天海祐希さんが参戦した過去イチグルメでした。

 

過去イチグルメのルール
お勧め商品のナレーションは一切なしで、天海さんが500円以下と1000円以下の2ジャンルで過去イチグルメの魅力を説明する。


500円以下の天海祐希の過去イチグルメ

 

天海さんが500円以下の過去イチグルメで紹介したのは、パティスリーナオヒラさんの蒲田カステラ「輪」250円
天海さんも外装を開けて一口口にしたらホワッホワのしっとり食感でとにかくびっくりしたご様子でした。
カステラなのに甘ったるくなくて今までにない、切れ味のある絶妙な加減の甘さなのだそうです。
店主の柴田さんによりますと、糖蜜という和三盆をつくる手前でできるものを使うことでこの食感を実現しているそうですよ。
早速、実食リポートした天海さん曰く、とにかく普通のカステラとはしっとり感とふわっと感が違うとのことでした。
一緒に実食したずんの飯尾さんが一口食べた後に開口一番「エア」
はじめて食べるカステラだと大絶賛していました。

 

1000円以下の天海祐希の過去イチグルメ

 

天海さんが1000円以下の過去イチグルメで紹介したのは港区高輪台の茶寮天野庵さんのわらび餅700円
このわらび餅はお店のお母さんが木べらで1時間丹念に練り上げ絶妙な食感に仕上げているのだそうです。
早速実食した天海さんも、開口一番「やわらかいよー」と
お皿を揺らしただけでわらび餅もゆらゆらと揺れるほどの柔らかさで、噛まずに飲めるほどつるんつるんの食感だそうですよ。

 

ずん飯尾さんの1000円以下の過去イチグルメ

 

飯尾さんが選んだ1000円以下部門のお店は目黒区祐天寺にある平和軒さん
店内にずらーっと並ぶメニューのなかから飯尾さんが選んだのは「カツカレー」900円
少し深めの大きなカレー皿には、昔ながらの黄色いカレーが大盛サイズのボリュームで盛られて出てきました。
玉ねぎも大きめで自家製のラーメンスープを使用することで、さっぱりした素朴な中に独特なコクを出しているのだそうです。
カツも一口サイズにカットされほんと美味しそうでした。
マツコ・デラックスさんならつるつるっと一口で食べられるほどなめらか食感らしいですよ。