くまくまニュース

話題のトピックスやニュースをいち早くお届け

スポンサーリンク

隅田川花火大会を見に行く前に知っておきたい渋滞しらずの超穴場観覧スポットはココ

隅田川花火大会に行くけど大丈夫??

  • 今日も35℃とかめっちゃ暑いけど熱中症にならないか心配
  • 花火の観覧スポット周辺はめちゃくちゃ混雑するからトイレ我慢できるか心配
  • 電車も混んでそうだし花火が始まるまでに近くまで行けるのか心配
  • 帰りラッシュで混雑しすぎて群衆雪崩とかに巻き込まれないか心配

などなど、コロナ明けでめちゃくちゃ混雑しそうな今年の隅田川花火大会ですが、行く前に気になる穴場の観覧スポットや、超穴場スポットなどリサーチしてみたよ♪

隅田川花火大会:人気観覧スポット5選

1. 吾妻橋
吾妻橋からは打ち上げ場所に近く、迫力ある花火を堪能できます。橋の上なので、視界を遮るものが少ないのもポイント。ただし、人気スポットなので早めの場所取りが必須です。

2. 隅田公園
隅田公園は、隅田川花火大会の主な打ち上げ場所の一つです。広大な公園内には、花火を見上げるための広々としたスペースがあります。また、多くの屋台も出店されるので、飲食も楽しめます。

3. スカイツリー周辺
東京スカイツリー隅田川花火大会の絶景を一度に楽しめるスポットです。花火とスカイツリーのコラボレーションは、非常に美しい光景を作り出します。

4. 隅田川テラス
遊歩道として整備されている隅田川テラスからも花火を見ることができます。木陰が多く、夏の暑さをしのぎながら花火を楽しむことができるのが魅力です。

5. 勝鬨橋
勝鬨橋からは隅田川を挟んで花火を見ることができます。水面に映る花火の美しさも格別で、写真撮影にも最適なスポットです。ただし、人気が高いため早めに場所を確保することをおすすめします。

 

隅田川花火大会:穴場観覧スポット5選


1. 両国橋
両国橋は少々離れた場所に位置しますが、それが逆に混雑を避けてゆったりと花火を楽しむことができる理由になっています。花火の全体像を見るのに適しています。

2. 曳舟文化センター
高台に位置する曳舟文化センターからは、隅田川花火大会を見下ろすことができます。遠目ではありますが、一望できる景色は格別です。

3. 精華公園
隅田川からは少し離れた精華公園も観覧スポットとしておすすめです。遮るものがなく、適度に人混みも少ないため、ゆっくりと花火を楽しむことができます。

4. 東京都現代美術館屋上
東京都現代美術館の屋上からも花火を眺めることができます。高い位置からの眺めは、花火を一層美しく見せてくれます。ただし、入場には事前の予約が必要となることが多いです。

5. 東向島駅周辺
東向島駅周辺は、観覧スポットとしてはあまり知られていない地域です。周囲に高い建物が少ないため、隅田川花火大会の美しい花火を堪能することができます。

 

意外と隅田川花火が見える少し遠方の観覧スポット5選

1. 葛西臨海公園
広大な葛西臨海公園からは、隅田川花火大会の花火を遠くから眺めることができます。混雑も比較的少なく、ゆっくりと花火を楽しむことが可能です。

2. 東京湾アクアライン
東京湾アクアライン海ほたるパーキングエリアからは、遠くに見える隅田川花火大会の光景が堪能できます。遠くから見る花火は、まるで星空のような美しさです。

3. 亀戸天神社
亀戸天神社の境内からは、遠方の空に上がる花火を見ることができます。神社の静けさと花火の華やかさが交じり合う、異次元の体験ができます。

4. 筑波山
遠方の筑波山から見る隅田川花火大会は、一味違った体験ができます。晴れた日には、遠く東京の夜景とともに花火を楽しむことができます。

5. 東京タワー
東京タワーの展望台からも隅田川花火大会を見ることができます。都心の夜景と花火のコラボレーションは圧巻の美しさで、一生に一度は見ておきたい光景です。ただし、混雑を避けるためには早めの予約が必要です。

 

高速道路から隅田川花火が見える観覧スポット5選

1. 首都高速中央環状線
首都高速中央環状線は、高い位置から隅田川花火大会を観覧できる路線の一つです。特に南千住ランプの近くからは、打ち上げ花火を一望できます。

2. 首都高速7号小松川
首都高速7号小松川線からも、隅田川花火大会を眺めることができます。道路が川に並行して走っているため、直線的に花火を見ることが可能です。

3. 首都高速6号向島
首都高速6号向島線は隅田川に沿って走っており、特に江東区側から見上げる花火は絶景です。ただし、運転中のため注意が必要です。

4. 東京湾アクアライン
東京湾アクアライン海ほたるパーキングエリアからは、遠くに見える隅田川花火大会の光景が楽しめます。高速道路の中では比較的落ち着いた観覧が可能です。

5. 首都高速9号深川線
首都高速9号深川線からも隅田川花火大会を観覧できます。特に足立区側から見上げる花火は、一面の花火を楽しむことができます。運転中は安全に注意しながら楽しむようにしましょう。


隅田川花火も涼しい場所から見たい人のための観覧スポット5選

 1. 浅草ビューホテルの「空庭露天風呂」
浅草ビューホテルの「空庭露天風呂」からは、浴槽につかりながら隅田川花火大会を観覧できます。リラクゼーションと花火観賞を一度に満喫できる贅沢な体験ができます。

2. ホテル雅叙園東京のレストラン
ホテル雅叙園東京のレストランからは、美しい日本庭園と共に花火を眺めることができます。和食を堪能しながら、伝統的な日本の夏を体験できます。

3. アサヒビール本社のスーパードライホール
アサヒビール本社のスーパードライホールは、ビルの中から隅田川花火大会を観覧できる数少ないスポットの一つです。アサヒビールと美味しい料理と共に花火を楽しむことができます。

4. レストラン「シロヤ」
老舗料理店「シロヤ」は、隅田川沿いに位置しており、窓からは花火を直接観賞することができます。旬の食材を用いた日本料理とともに、花火を楽しむことができます。

5. レストラン「SKY @ SOLAMACHI」
東京スカイツリーの内部にあるレストラン「SKY @ SOLAMACHI」からは、高層階からの素晴らしい眺めと共に花火を堪能することができます。都会的な雰囲気で花火を楽しみたい方におすすめです。